木島平合宿B 5日目

| コメント(0)

3月8日 リーゼン日誌

こんにちは。競技班4年の後藤です。早いものでもうすぐ引退、一本一本を大切に楽しく滑っています。

本日は沢コースにてSLの練習を行いました。朝方かなりの雪が降っていましたが、練習が始まるころには太陽も顔を見せ始め、さらにはバーンも締まっていたので、抜群のコンディションの中での練習となりました。個人的には体が回らないように外足加重を意識して滑りました。

さて、その様な練習の裏側では熱い戦いが繰り広げられていました。その名も「第1回慶應PPカップ」。男のプライドを賭けた戦いがそこにはありました。

簡単にルールを説明します。
今シーズンの成績を鑑みてハンディキャップを付ける。
1本目DNFの場合、2本目は+1秒(決戦は+1.5秒)。
下位と午前レスト組で午後1本目に決戦を行う。
優勝者(笑)はPP

朝から程良い緊張感が漂っていて、競技は本番のような良い雰囲気の中行われました。

以下、リザルトです。(敬称略)

予選
Rank/Bib/氏名/年/Time(ハンデ修正済)/ハンデ倍率
1/1/黒川正人/3/32.59/115%
2/4/池田拓海/1/33.90/100%
3/7/田路一毅/4/33.95/93%
4/2/永田拓磨/6/34.34/100%
5/3/後藤元康/4/34.46/100%
6/6/山本卓明/4/35.44/96%
7/5/青木佑介/2/35.47/97%
8/8/藤井純平/6/36.51/90%
9/9/中畑公輔/2/36.92/85%

この結果を受け、決戦には山本、青木、藤井、中畑と冨澤、羽田が出場決定。

決戦
Rank/Bib/氏名/年/Time(ハンデ修正済)/ハンデ倍率
1/4/藤井純平/6/34.07/90%
2/2/冨澤健太郎/4/34.28/97%
3/5/羽田慶仁/2/34.70/97%
4/3/中畑公輔/2/34.49/89%
5/1/青木佑介/2/DNF/100%←PP決定!!

この結果、3年生黒川くんが見事PP杯獲得となりました!おめでとうございます!そして、2年生青木くんは2週間ぶり2回目のPPが決定してしましました。

断髪式は、本選への影響を考慮して、本選終了後に行われます。これに関して僕はいい話を耳にしました。青木くんのPP決定を受けて、同期の羽田くんが一緒に坊主になることを決めたようです。同期のために運命を共にする。友達思いの良い人ですね。そういえば、2年生はもう一人いた気がします。中畑公輔くん、あなたには友達を思う気持ちはないのですか?そんなことはないですよね。2年生は仲がいいことで有名だったと思います。そこで中畑くんには2つの選択誌をあげます。ハゲかPPか。その答えは明日の日誌に書いてください。ということで次の日誌は中畑くんよろしくお願いします!S__25460740.jpg



コメントする