木島平合宿A 〜2日目〜

| コメント(0)

というわけで、昨日に引き続き青木が現場の状況を報告させてもらいます。

今日は午前午後ともにSLのポールトレーニングでした。天気予報によると午後から雨ということで、午後練習の中止が懸念されましたが、幸いにも雨ではなく雪だったので練習を行うことができました。しかしながら、バーンの状況はあまり良くなく、柔らかいために掘れやすくなっていて、思うように自分の滑りができませんでした。途中からは、掘れに合わせた滑りができるようになってきて、岩岳の掘れを想定したいい練習になりました。

僕と羽柴さんと黒川さんは、練習終わりに子供用のショートポールの10連続ストレートを毎回やっています。これはスラロームのストレートの練習として効果があるそうです。今日の午前練習の終わりにもこの10連続ストレートに挑戦しました。しかし、僕があまりにも攻めすぎたために、体に当たった衝撃でポールが抜けてしまいました。僕は板を脱いで、すぐさまそのポールを元の場所に戻しに行きました。そして板を履こうとした時に事件は起こりました。羽柴さんが僕の板を抱えて、逃げてしまったのです。当然そこはゲレンデなので、ブーツを履いた状態で歩いて宿まで帰るのは非常に面倒くさいし、とても疲れる。また、近くを通るリフトで暇を持て余した人々に、僕は見世物のように指をさして笑われ、ものすごく恥ずかしい思いをしました。これはまさに「逃げられるは恥だし何の役にも立たない」、いわゆる「逃げ恥」ですね。はい、上手くもなんともないですね。現場からは以上です。

あ!そういえば、明日の日誌当番の指名を忘れてましたね!
そうですねぇ、星野源に似ているような気がしないでもない、また最近"恋ダンス"を習得したという二女の大田くんにやってもらいたいと思います。日誌も恋ダンスも。
というわけで明日もお楽しみに!

IMG_1016.JPG



コメントする