岩岳本選最終日~男子新人戦、女子SG~

| コメント(0)

こんばんは。
3年の山本卓明です。

ついに本日をもって、今シーズンの競技班合宿最後の岩岳となりました。

特に一年生にとっては、長いような短いような合宿生活、このメンバーで過ごすことは色々な意味で大変なことも多かったのではないでしょうか。

僕自身としては、このブログの振りの多さからしても感じるように、なかなか疲れる合宿生活だったようにも思っています。笑


さて、今日は男子新人戦、女子SGが行われました。
男子は昨日のミーティングで指名した今シーズンで卒業の先輩方にコーチングやサポートをしてもらって、レースに出場しました。
卒業生最後のお世話になる機会で、一年生は嬉しかったのではないでしょうか。

ところが、実は卒業生の方々は、昨日のラストランを終えて早朝まで飲んだあとで寝起きにだいぶサポートを面倒くさがっていたことは内緒です。笑

大会は天候が悪く視界があまり良いとは言えない状態で行われましたが、一年生たちはサポートの先輩方からインスペクション時に受けたアドバイスを思い出してコースを復習していました。
DSC_2810.JPG

お昼にはリーゼンOB岡さん主催のバーベキュー大会が行われました。
あいにくの天気の中でも、キャンセルがあり得ないのがリーゼンの良いところですね。
やまきちかんの裏庭を使わせて頂いて、車4台と物干し竿を駆使して、臨時テントを設置しました。
羽田君の車からBGMを流してもはや去年以上の環境が構築されました。
DSC_2818.JPG
IMG_20160320_002254.jpg

閉会式ぎりぎりまで美味しいお肉をたくさん食べて、急いで片づけて閉会式に向かいました。
岡さん本当にありがとうございました。

閉会式では、岩岳大会総合の結果発表がありました。
見事女子は6位に入賞しました!
昨年に続き入賞ができて、とても嬉しいです。
DSC_2823.JPG
岡さんとともにやってきてくださったリーゼンOBの武田さんも、大声を出してアピールしていたのが印象的でした。

そのあとには追い出しが行われ、その内容はここではあまり詳しくは書くことができませんが(笑)、例年を越えられるように盛大に卒業生を追い出しさせて頂きました。
毎年ながら、やまきちかんの方々のご協力がなければ今でも着替えることができないような状態になってしまい(...汗)、本当にやまきちの皆様には感謝の気持ちで一杯です。

このようにして、このあと最後の飲み会を迎える訳ですが、卒業生の方々からお言葉を頂けていないのが少し残念です。
きっとこのあと聞けることを期待しています。笑

自分自身のことを考えると、3年生のシーズンも終わり、前述の通りリーゼン生活3年間で、今シーズンは一番疲れたシーズンでした。笑
その疲れる原因は特に院2年生のお二方にあったようにも思われますが、そのぶん楽しい生活が送れました。
僕がストレスを溜めると、貧乏揺りで表現していたり、飴を噛むことで確認できたり、色々な発見がありましたね。

そのなかで、仕事面においては4年生の方に色々気遣ってもらい、前年度の経験を活かしたアドバイスをもらったり、院2年生の方はスキーに関するときにはいつも真剣に取り組む姿を見て、オンオフの切り替えの大切さを学びました。

色々お世話になった先輩方が卒業してしまうのは寂しいことですが、これからも現役はまた新しい1年生を新歓でたくさん迎えて、楽しくかつスキーに真剣なリーゼンを作っていきたいと思います。

あらためて、シーズンお疲れ様でした、そして卒業生の皆様ご卒業おめでとうございます。
OBOGの方々やリーゼン関係の皆様の熱いご声援やご支援、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します!

1458377916744.jpg



コメントする