菅平合宿4日目

| コメント(0)

合宿係の仕事を徐々に受け持つようになり、練習終了後も仕事でわりと忙しい中畑です。

みなさん、そろそろ僕の名前を覚えて頂けましたでしょうか?

というのも、今シーズンから日誌を指名制にしたのはまさにこの僕の提案だったのですが、なぜか、なぜか僕への指名が多くてブログでの露出度は割と高いです...(3回目の日誌泣)

さて今日の練習について報告します。

朝は雨の中でGSの練習を行いました。個人的には、ターンがどんどん遅れてターン後半で横滑りにならないように、ターン前半から体を谷側に落ちつつ、外足加重を意識して滑りました。加えて、天候が雪に変わった後、ポール練習を早めに切り上げて、ノブさん、篠原さんじきじきの指導でフリー練習を行いました。これが結構難しく、感覚が掴みにくかったのですが、ビデオミーティングでは、今アルペンスキー界で話題のクリストファーセン選手の滑りを見ながら動きを解説してもらったので大変分りやすかったです。

今日は練習が割とハードな1日でしたが、それと同時に雨でインナーや何やらビチョ濡れになってしまいました。部屋へ戻る途中、同期の青木くん、清瀧くんと一緒に濡れたインナー類を一緒に洗濯しようと誘ってくれたのは大変嬉しかったのですが、2人で先に洗濯を始めたのを知った時には、仏の心を持つ僕でもさすがに堪忍袋の緒が切れました...


ということで、明日の日誌は清瀧君です、よろしくお願いします。



コメントする