菅平合宿3日目

| コメント(0)

こんばんは。3年の山本卓明です。
3月に入り、菅平合宿より代替わりをし、主任の立場を引退しました。
次期幹部代となる2年生諸君にはよりよいリーゼンのために頑張って頂きたいと思います。笑

今日はGSトレーニングを大松山沢コースにて行いました。
のぶさんと一緒に、本日よりお世話になる篠原コーチのご指導のもと、掘れやすいバーンを掘れに合わせるよりも早く前半からターンすることを意識して練習に取り組みました。
一度タイミングが遅れると次のターンへの遅れにつながり、詰まってスピードが落ちる原因となるため、始めの急斜から遅れないように気を付けました。

練習中、リフトに乗っていた時に、浮いている両足の板を平行に回転させる遊びをしていましたが、意外に難しく、左右均等に足首を緊張させて動かすのに苦戦しました。
特に小暮くんは、初め板が不思議な挙動をしていましたが、リフトに乗るたび地道に練習したようで少しずつコツをつかんできたようです。


練習を終え、宿の方の送迎バスで戻ってくると、荷台にあった僕の板が見当たりません。
気づけばいつの間にか板は黒澤さんカーの屋根の上に...!(キャリアではありません)

車を傷つけないように細心の注意を払いながら、僕は背伸びをして板に手を伸ばしましたが届きません。
黒澤さんはちょっとばかり怒っていました。
どうしようもなかったので、僕より身長が高い松本さんにお願いをすると、ちょうど良く手の長さが届いて取ってくれました。ありがたいです。
しかし、一体誰が間違えてあんなところに板を置いてしまったのでしょうか...笑


そんなこんなで部屋へ戻ると、部屋にいたのは今日レストしていた黒川くん。夜の麻雀に向けて気合いが入っています。
昨晩は親番がやたら続き、ついたあだ名は親の黒川。
この良い名前で果たして今日は勝利を得ることはできるのでしょうか。
そんな黒川くんから、明日の更新をお願いしたいと思います。



コメントする