小海後半合宿 その②

| コメント(0)

こんにちは、基礎班2年の肥高邦彦です。

基礎班も、競技班と合同で小海合宿を行いました。小海後半合宿その①でも紹介されていましたが、まだ全体的に雪が少ないです。僕も、せっかくメンテナンスに出していた板に早速傷が入りました...
しかし、今回の合宿の密度は非常に高く、これからシーズンに突入していく中で基礎、競技ともに良いスタートを切ることが出来たのではないでしょうか。

一日目、基礎班はプルークボーゲンやシュテムターンといったスキー動作の確認から練習が始まりました。基本の確認が取れたところで、二日目は板を能動的に動かすためにショートターンの練習に入りました。横滑りや板をずらしていく動作はやはり難しいですね。
また、二日目は先輩4人でチームを作り団体戦の紹介を行いました!即興だったのであまりうまくはいきませんでしたが、一年生にも団体戦の雰囲気を知ってもらえたのではないかと思います。

練習以外にも、ケーキバイキングや温泉など、非常に楽しい合宿となりました。今回学んだことを活かし、シーズンに向けて基礎班全員で練習に取り組んでいきたいと思います。悔いのないシーズンにしていきましょう!
1450867663629.jpg



コメントする