夏合宿3日目(最終日)

| コメント(0)

こんばんは.
1日遅れとなってしまい申し訳ありません.3年の山本卓明です.

さて,合宿最終日となった今回の夏合宿.
毎年恒例の野尻湖での水上スキー&SUPです!

午前と午後で水上スキーチームとSUPチームに分かれ,交代でトレーニングを行いました.

自分は午前に水上スキーでした.
毎年1回の水上スキーで,3回目の体験に気づけばボートの中で最も経験者になっていました.果たして自分が1年生のときに先輩方が見せてくれたお手本の滑りのようにできるかどうか,それよりもまずは転ばないかを心配しながら(笑),トップバッターで滑りました.
結局大した技などもできませんでしたが,なんとか無事に終えることができて一安心.あとは後輩を見守るだけになりました.

1年生はやや苦戦.1度で立ててお見事な人もいればやっとのことで立てた人もいました.
僕の滑りを見て楽勝だと思っていたら意外と難しかったとコメントしてくれただけで僕は満足です笑.
しかしみんな一度立てたらほとんど快調に乗りこなし,楽しそうでした.疲労も大きいけれどやはり水上スキーは気持ちがいいし楽しいです!

DSC_1430.JPG
(2回もお尻を水面まで落とし,完全に転倒したと思われるところから復活した1年生のフェニックスこと羽田くん)

お昼は毎年お世話になっている甲比舟(カピタン)さんでカレーライスでした!

続いて午後はSUP.
のぶさんがきつめにとお願いしていたおかげなのか(笑),去年より妙にハードモードになっていました笑.
去年は野尻湖の真ん中にある島の周りを1周したら島内の神社でお参り&休憩があったのに,今年は休憩なしで2周...午前班は3周だったとか...笑

ボードの上でジャンプを入れたスクワットや片手と片足の2点だけで支える体幹トレーニングなどは,回数や時間に耐えるよりも,まずボードの上に乗り続けることが難しく,転倒者続出でした.
練習から1日が経った今,体中が筋肉痛で痛いです...
秋から土曜練習をもっとしっかりやらねばと思います...
20150912_6240.jpg
(写真は午前SUP班です.2年小暮くんが撮影してくれたものです)

午後3時頃にすべての練習は終了し,みんなで集合写真を撮って解散となりました.
20150912_4827.jpg

次の合宿はもうスキーです.
シーズンに全力で取り組めるように,しっかりと準備していきたいと思います!



コメントする