競技班主体新歓合宿 1日目

| コメント(0)

こんばんは。競技班2年の小暮です。
5月4日に行われた新歓合宿1日目についてです。
僕たちが歓迎された去年の新歓合宿から1年。
後輩ができるのかと不思議な感じになりながら登ったゴンドラの先には、、、

茶色の雪がひろがっていました。

去年の新歓合宿の時とは違う光景に驚きました。
のぶさん曰くこの1週間で約150センチの雪が溶けたのではとのこと。
とても滑りにくい雪でした。自然を相手にするスポーツならではですね。

本日は午前中はフリー滑走をし、午後はポールに入りました。
やはり今日も暑く、昼前には雪が溶け、フリー滑走には困難な環境となってしまいました。午後は1年生達がポールデビューを果たしました!新入生は競技スキーを知り、上級生は久しぶりのスキーの感覚を取り戻せたことでしょう。

明日は午前からポール練習です。
現在野沢温泉はかなりの雨が降っていますが、晴れて明日の朝を迎えられればと思います。



コメントする