基礎班主体新歓合宿

| コメント(0)

こんばんは。今年度から基礎班主任を務めさせていただきます、加藤英一郎です。

今回は4/25.26の日程で行われた基礎班主体の新歓合宿の内容を報告します。
場所は苗場スキー場で行いました。新入生はなんと上級生もびっくり、17人もの参加でした。ひとり直前で風邪をひいてしまい来れなかった子がいたのは残念でした。上級生の18人と合わせて、総勢35人の大所帯となりました。院やOBの方に手伝っていただいて、やっと新入生と対等な数の上級生になりました。
苗場プリンスホテルで行われた今回の合宿は、初日は早朝に到着し、朝から苗場スキー場で滑りました。今年は積雪量が多く、筍平も大斜面もしっかり滑ることができました。たくさん滑りたい班と、ゆっくり休みながら滑る班に分かれて練習しました。初めてスキーをする新入生や、数年ぶりにスキーをする新入生も合宿に来てくれたので、その子たちは上級生がマンツーマンで指導しました。
二日目は田代スキー場に移動し、より多くの斜面を滑走しました。上級者は不整地などにもトライしていました。前日にマンツーマンの指導を受けた新入生は、とても上達が早く、こちらも驚くほどでした。二日とも天候に恵まれ、新入生はもちろん上級者も楽しめた合宿でした!

二日目の午後にはみんなで写真撮影(^o^)リーゼンが、また基礎班が大きくなったなあという瞬間でした。
これからも大きくなった基礎班を、そしてリーゼンを盛り上げていきたいと思います。頑張りますので、ご指導、応援よろしくお願いします。新歓基礎jpg



コメントする