全国岩岳学生大会 3日目

| コメント(0)

商学部4年の水野です。岩岳大会3日目の本日は男子スーパーG、女子SLが行われました。

昨日のダウンヒルでは非常に気温が高く滑走順が後半の人は板が雪面に吸い付けられる感覚を覚えるほど板が滑らない状況でしたが、本日は一転して雪質が良くなり出走順が遅い人でも自分の滑りを発揮しやすい環境だったと思います。

私個人の成績は179位とポイント獲得には及びませんでしたが、初日の公式トレーニングはDF、二日目のDHでは雪質により実力を発揮できなかった自分は岩岳三日目にしてやっと満足のいく滑りをすることができました。

他の部員の結果は2年の亀屋君が26位、院1年の本間さんが30位と2人が特シーを獲得しました。
ただ亀屋君は事情により来年の岩岳には出られないそうです。せっかく特シー取ったのにもったいないですね(>_<)


一方の女子SLでは5人全員が2本目まで残ることができ、1年の榎森が3位、4年和田が5位と2人が表彰されました。
女子優勝に向けまた一歩前進です!

下は女子SL表彰式での写真です。1位の選手が圧倒的な風格を見せていました(笑)

sl1.jpg
sl4.jpg


さてもうすぐ学生生活最後のシーズンが終わりますが、この4年間リーゼンのおかげで本当に充実した日々を過ごすことができました。
思えばシーズン中の合宿はもちろん、オフシーズン中の練習やリーゼン初の三田祭出店など4年間の思い出の多くがリーゼンの活動を通じたものばかりです。

もう何十日も雪山に籠ってスキーをすることができないこと、そして今までのようにリーゼンの仲間たちと一緒に過ごす時間が減ってしまうことを思うと残念でなりませんが、大学を卒業してからもアルペンスキーを続けようと思います。

大学院に進みこれからも現役としてリーゼンに残る同期たちと差を付けられないよう、社会人で時間のない中でも来シーズンもスキーを精一杯楽しもうと思います。


最後に、4年間お世話になったコーチをはじめ、リーゼンの先輩方や、同期、後輩、チームSHIFTのみんな、本当にありがとうございました!

まだ現役として活動する人たちはこれからも頑張ってください。
雪山でまた一緒に滑れる日を楽しみにしています!



コメントする