小海後半合宿2日目

| コメント(0)

こんにちは。競技班一年の呉本謙勝です。引き続き後半小海合宿です。

この日は天候にも恵まれ、快晴の下で気持ち良く滑ることができました。

午前に基礎班、競技班ともにフリー練習をした後、午後には分かれてそれぞれで練習しました。
競技班は初級者と中上級者にまた分かれて練習し、僕がいた初級者グループではスキーの基本をしっかり教えていただきました。

おろそかになりがちな内足の使い方、ターンの切り替えの際の板の動かし方など、スキーをやる上で根本的な技術を教わり、非常に身になることばかりでした。

特に競技スキー完全初心者の僕にとって、競技スキーというスポーツに本格的に触れる前に「正しいスキーの滑り方」とも言える基本技術を教わったことはとても大きかったと思います。

また、今回の合宿は宿のごはんが素晴らしかったのが印象的です。
朝夜のビュッフェや練習後のケーキバイキング、風呂上がりのアイス食べ放題などせっかくスキーで消費したカロリーを瞬時に水泡に帰すような環境で、食べ盛りの男子からはうれしい悲鳴が、年頃の1女からはガチの悲鳴が聞こえてくるような2日間でした。

ただコテージは遠すぎるので、次回からは普通のホテル棟での宿泊にして欲しいです笑

そして今回車出しに使用させていただいたレンタカーは、現在地がわからない、ナビがタメ口、レンタカーショップの位置が登録されてないなどその名の通り「ニコニコ」させてくれるイベントがいっぱいでとても楽しめました。

次回使用させていただくかは要検討ですが笑、とにかく今回の合宿はスキー以外にも様々な思い出深いことがあって印象に残るものになりました。

次回の木島平合宿が心からたのしみです。



コメントする