木島合宿最終日

| コメント(1)

こんばんは。競技班主任、3年永田です。
木島平合宿最終日の本日は、本来OBGSを行う予定でしたが、金曜日からの大雪の影響で高速が通行止になり、OBの方々が木島平に来ることができず、やむ無く中止となりました。来年は無事開催できることを祈りたいです。

代わりに、通常練習を行う予定でしたが、写真の通り、雪、風がつよく、また、前日からの雪が圧雪してもなおやわらかく、掘れやすいバーンだったため、中回り用のセットを立てたものの、一本滑ったのみで、即刻撤収となりました。
tmp_IMAG27041948619077.jpg

ポールの撤収完了後は、緩やかな斜面でフリー練習を行いました。外圧を受けるため、内骨盤を上げるという練習を行ったのですが、まぁこれが難しい!普段意識しない筋肉を使うため、お腹周りがつりそうでした。体が固く、骨盤が動かない人もいるようで、個人差がかなりでるようです。

以上で、長いようで短かった木島平合宿の練習はすべて終了となりました。ですが、合宿はまだ終了ではありません。OBGSを中止にした高速の通行止は、今度は現役の帰宅に多大なる影響を与えています。みなさん、家に着くまでが合宿ですよ!くれぐれも事故等のないよう気を付けてください。以上、福島からお伝えしました。


コメント(1)

とんだ木島平合宿の〆になってしまいましたね?まあ自然相手のスポーツですから止むを得ないところ…… それにしても年に一度のOBGSだけに残念でした。
岩岳、特に4年生の皆さんは 頑張ってください!



コメントする