2013年度新入生自己紹介⑪

| コメント(0)

こんにちは!理工学部1年学門3の山本卓明です。「たかあき」と読みます。神奈川県立柏陽高校の出身です。同じ1年に同じ名字の山本芳朗くんがいますが、違う山本ですよろしくお願いします(笑)。

中学のころは卓球、高校はバドミントンをしていました。スポーツは他に自転車とバレーも好きです。あとは車やカメラ、家電製品が好きです。

スキーは、小さい頃からやっていたものの、ファミリースキーでずっと父親に教わっていました。大学ではもっと本格的にスキーをしてみたいと思い、競技基礎両方があるリーゼンにしました。GW合宿の1本目の滑りで、八木先輩に20年前のずらす滑りだねと言われ、生まれてもいない時代に取り残されているので、早く現代のカービング滑りができるようになりたいです(笑)。

志賀高原によく行き、全山全リフトのスタンプラリーに毎年参加しています。達成するとバッチやTシャツがもらえます。小学校6年頃から参加していて当時は笠岳や前山、蓮池ロープウェイもあり、全部で65基ほどあり達成も大変でしたが、今は閉鎖してしまい53基とギリギリ一日でも達成できるようになりました。スキー人口が減っているためなのか、寂しいです。でもこのチャレンジのおかげで、志賀高原ならどの位置に立たされても現在地がわかる自信があります!笑

あと、先日のOB会のじゃんけん大会でFISCHERのGS板を頂きました!本当に嬉しいですありがとうございます!競技と基礎迷って入部しましたが、まず競技頑張りたいと思います。でも、基礎もやりたいのでできれば両方やりたいなと思っています。実力不相応ですが...

これからリーゼンで頑張っていきたいです。ご指導よろしくお願いします!
高校の部活引退してから体力劇落ちしたのでまずは筋トレ頑張ります(笑)



コメントする