競技岩岳最終日

| コメント(4)

今シーズンラストのブログを書かせて頂きます4年生の小林永朋です。

3月19日を持ちまして全国学生岩岳学生大会競技の部が終わりました。
今日は男子の新人戦、女子のSGでした。
男子新人戦 女子SG そして、クラブ総合成績を載せます。

女子SG
Rank Bib 氏  名    チーム名       年 Time Behind Pnt
10 5 和田 知歌子 慶應義塾大学リーゼンスキークラブ 2 51.50  4.28  91
50 19 水木 志帆 慶應義塾大学リーゼンスキークラブ 2 1:03.60 16.38  51
  
男子新人戦
Rank Bib 氏  名    チーム名       年 Time Behind Pnt
27 79 藤森 宏太 慶應義塾大学リーゼンスキークラブ 1 1:00.61 9.22 24
48 150 武井 宏樹 慶應義塾大学リーゼンスキークラブ 1 1:05.25 13.86 3
59 17 八木 優太 慶應義塾大学リーゼンスキークラブ 1 1:07.82 16.43
81 32 黒澤 慎一 慶應義塾大学リーゼンスキークラブD 1 1:11.17 19.78


棄権者 (Did Not Start)
- 2 26 矢島 将央 慶應義塾大学リーゼンスキークラブC 1
- 4 31 遠藤 裕太 慶應義塾大学リーゼンスキークラブB 1
- 22 112 増田 雄介 慶應義塾大学リーゼンスキークラブC 1

クラブ総合成績
男子
順位 クラブ名 DH SG SL GS 新人 合計
9 慶應義塾大学リーゼンスキークラブ 162 105 86 169 27 549
23 慶應義塾大学リーゼンスキークラブD 107 78 104 83 372
37 慶應義塾大学リーゼンスキークラブB 10 33 114 68 225
60 慶應義塾大学リーゼンスキークラブC 51 22 73
女子
順位 クラブ名 DH SG SL GS 新人 合計
16 慶應義塾大学リーゼンスキークラブ 122 59 123 142 446


以上がクラブの結果になっています。
みんな素晴らしい結果を残してくれました。
DSC00876.JPG
和田は大会最終日にして10位という成績を残し、僕がクレープをおごるはめになってしまいました。けど、めっちゃうれしかったです。女子も来年人数増えて岩岳で好成績のこしてほしいです。

男子は久々の総合9位入賞です。自分と岡がリーゼンにはいってから一度もこんな事がなかったので、ラストシーズンにしてすごい思い出をゲットしたなと思っています。
岡はこのチームだったのでtwitterに速攻結果を載せていました。
3年生の一人が「岡さんに花を持たせてあげる事ができて本当によかった」と言っていました。
おれは???????ってなったけど、
岩岳でのスキー競技を団体スポーツとしてとらてくれているようで勝手に感動してました。

DSC00893.JPG

最後に、自分は、競技班、基礎班の両方に所属して、4年間スキーをリーゼンスキークラブでやらさせていただきました。
この様な環境でスキーができたことは最高でした。
これからも競技も基礎も両方もりあげて楽しくて強いリーゼンであってほしいね!!!
がんばれーーーー123年
4年間ありがとう。
575224_344671638986327_994980249_n.jpg


追いコンたのしみや。


コメント(4)

リーゼン9位で5年ぶりの入賞おめでとう!

ひさとも、ラストランおめでとう!
4年間お疲れさま。
ひさとも達の学年は、同期同士の仲がやたらと良い学年だったよね。
新入生の時から、7人中経験者3人なのに、みんな本当にしっかりしてて、俺が幹部の代の1年生だから、とても安心だったし助かりました。
その分、リーゼンでもスキー以外に色んな事ができて、本当に楽しかった。

おれは??????って、笑。ひさともの言うように(3年生が団体って思ってる発言したってとこ)、男子をチーム分けしても、4チーム、いや5チームで一つの"団体戦"と思って戦ってるのがリーゼンだもんね。
ブログのリザルト、今まで個人名の横に所属チーム書かかれてなかったのも、めんどくさいからってだけじゃなくて、みんながチーム分け関係なく、一緒にサポートし合って戦ってる思いが出てたんだと思うよ。

今回、本間と松本がGSで特シー獲得してくれて、来年への大きな大きなお土産になったけど、経験者と初心者がお互いうまく支え合って、みんながポイント取れるように、これからも現役は頑張ってほしいなと思って、ずっと応援しています。
経験者が特シーとって、初心者もみんながポイント取って、総合成績の表彰台をリーゼンで独占するなんて日が来る事を夢見てます。

最後に、今回岩岳にいない、残りの5人の同期たち。(including まーしーね。)
この学年、本当に最高だと思う。同期仲もすばらしいと思う。
みんな、個々に、自分のやりたい事があって、それぞれ別の場所にいるけど、4年間本当にありがとう。とても楽しかった。
これからもよろしくね。

1,2,3年生のみなさん、4月の新歓に向けて、頑張って!^^/
では!

PS///全くの余談だけど、ブログのタイトル、来年からはもうちょっとおもしろくした方がいいと思うよ〜。w


皆さんお疲れ様でした!
ヒサトモくん・岡くん、4年間お疲れさま!リーゼンのおかげで良い学生生活が送れたのではないですか?スキー技術は、その気になればまだまだこれから伸びますよ。生涯スポーツとして末永く付き合っていって欲しいものです。
来月からはOB会の一員ですね。現役をしっかりサポートしていきましょう!


皆さん、お疲れ様でした!よく頑張ってくれました!

永朋くん・岡くん、4年間の学生生活どうでしたか?リーゼンのおかげで楽しく過ごせたかな?
スキーは生涯スポーツです。楽しんで続けていって下さい。技術だってまだまだ伸びますよ。
4月からはOB会の一員ですね。しっかり現役のサポートをお願いします。


同じ内容を二回も書き込んでしまいました。失礼しました!
OBポール主



コメントする