新入生自己紹介④

| コメント(0)

経済学部1年の金田一敏幸といいます。

よく金田と間違えられて名前の呼び出しやセールスの電話では「かねださんいらっしゃいますか」と言われます。一はミドルネームに思われているんだといつも自分に言い聞かせていますが、間違えられると地味に恥ずかしいので"きんだいち"で覚えてください。ちなみに僕のじっちゃんは何でもない普通の人です。


出身は神奈川県にある桐光学園という中高一貫の学校です。中村俊輔の出身校でもあります。
そこのスキー部に中学1年生の終わりに入部しました。中1の時、学校行事で初めてスキーをしました。それが面白くスキー部に入りましたがボーゲンでいきなりポールをやらされて焦った記憶があります。それ以来中高の間、引退するまで約4年間アルペンをやっていました。


受験では現役時に東大を目指したものの落ちて浪人しました。浪人期はスキーの事は考えずひたすら勉強しました。経済学部に受かりましたが実は理系です。理工学部は普通に落ちました(笑)理系っぽい事を言うと星を見たりするのが結構好きです。


大学入ってからはどのサークルでスキーをしようか考えていたとき友達からリーゼンを教えてもらって、リーゼンの強さに惹かれて入部しました。大学はリーゼンでスキーを頑張って行こうと思うのでよろしくお願いします!



コメントする