2011年度新入生自己紹介⑬

| コメント(0)

1年の9月にリーゼンに入部致しました経済学部2年10組の植木將太です。


僕はオランダで生まれ、オランダ、スウェーデン、フランス各国のBritish Schoolで英国の教育を受けました。

帰国後、中学から初めて日本の教育へ移り、帰国枠の英語1教科で私立攻玉社学園へ入学しました。
11歳でTOEICは820点でしたが、中1の夏休みに『あいうえお』から日本語をやり直したのを覚えています。TIMEは読めても『頭文字』を『あたまぶんじ』としか読めませんでした。

中学時代は日本語で非常に苦労をしました。(今も...)
が、こうして大きくなってみると英語も日本語も出来るありがたさを感じています。

初スキーはフランスのLa Plagneでした。初心者です、はい。ようやく重心移動が出来つつあります。
リーゼンに入った理由は、理工学部体育会系で真面目・・だけどゆるい、そんな所に魅かれたからです。
今冬から基礎班で頑張っておりますが、道は遠い・・・。次年度の目標は岩岳大会順位が3桁から2桁です!

趣味は原書で本を読むこと(Dan Brown等のSuspense)とViolinです。あと、Metal Gear Solid にハマっています(特に「3」)。

こんな僕ですが、どうぞ皆さんよろしくお願いします



コメントする