2011年度新入生自己紹介⑨

| コメント(3)

理工学部1年ヌ組永田拓磨です。出身は都立小石川高等学校です。余談ですがこの小石川高等学校、自分の卒業した年に閉校となりました。つまり、自分の代が最後の卒業生です。悲しいものですね...。母校がなくなるのは...。
だがしかし、現在は小石川中等教育学校と名前を変え、中高一貫校として再スタートしました!ご安心ください、しっかり後輩はいます。

さて、自分がリーゼンに入った理由はと言いますと、スキーの奥深さを知り、ファミリースキーでは決して到達できない次元の滑りを自分も体験してみたいと思ったからです。とか、カッコいいこと言いましたが、今まで誰に習うともせず、ファミリースキーだけしかやったことがない自分が1年やそこらでそこまでうまくなれるとは全く思っていません。
運動は大好きですが、バランス能力は皆無ですので、インラインスケートetc.しっかり練習に取り組んで、少しでも早く上達できるよう頑張ります。ご指導ご鞭撻よろしくお願いします。

ちなみに、中学時代は柔らかいボールをラケットで打って遊んでましたが、高校時代は真面目に陸上やってました。専門種目は800m、400mです。慶應でも陸上同好会に所属し、自己ベスト更新目指して真面目に練習しています。おかげで、よく全身筋肉痛になってます。そして、筋肉痛のありorなしで運動へのモチベーションが大きく変わります。すいません...。

ちなみにちなみに、先日の球技大会で頂いたマシュマロ(特大)は、2週間経った今でも半分以上残っており、マシュマロ独特の匂いを我が家に漂わせてます...。

スキーのことはまだよく分かりませんが、競技をやりたいと考えています。
こんな自分ですが、よろしくお願いします。


コメント(3)

さとるです
入ったんだ!
リーゼンで上達する過程を楽しんでね


マシュマロは焼くとおいしいし、コーヒーに入れてもおいしいよ!


その運動神経を活かして経験者よりうまくなることを期待している!
陸同でもよろしく!笑

塩田



コメントする