自己紹介&新歓合宿の感想~

| コメント(4)

はじめまして。
一年生の河村健人と申します。
「ケント」と下の名前で呼んでください。
学部は理工です。
よろしくお願いします。

僕の競技スキー歴は0年。
そう、ファミリースキーオンリーです。
スキーが好きなので、とにかくスキーサークルに入ってみた、感じです。

ですが、せっかく強いサークルに入ったわけですから、この出会いを生かして
早く、ポールを速く滑れるようになりたいと思います。


とは言ったものの、ポールとは一体どんなものなのか、僕にもできるのだろうかと
いう疑問もあり新歓合宿に参加してきましたので、ここにその感想を少し書かせ
ていただきます。



 ☆感想・・・結論から言ってしまうと、自由に滑っているのも好きだった
       けれど、ポールがあってそこを速く滑れるように追求して
       いくっていう方が、目標みたいなのがあって面白い
       と感じました。

       初ポール&初スラ(ローム)はよくわからない内に気づいたら
       下にいたという感じでした。

       その後何回か滑ってる内に少しはコーチに言われたことが
       できているかなぁと思って夜、ビデオを見ると全くできて
       ない。これはショックでした。

       最終日になってようやく”単なるパラレルの中回り”じゃ
       なく少しポールを意識して滑れた気がします

       合宿全体としては、温泉にも入り、のんびりとしたとても
       楽しい合宿でした。

       のんびりというより、マイペースに過ごしていたせいで、
       トムさんと陽子さんには迷惑をかけてしまって。。。
       すみませんでした(タイヤが丈夫で良かったですetc.)

Riesen%E6%96%B0%E6%AD%93%E5%90%88%E5%AE%BFin%E9%87%8E%E6%B2%A2%E6%B8%A9%E6%B3%89.jpg
最終日、コーチとともにゲレンデにて。
(左から順に陽子さん、トムさん、高橋コーチ、僕です。)


これから、よろしくお願いします。
けんと


コメント(4)

おーっ写真ありがとー☆
ケントくん、ほんとにポール楽しんでくれてよかったよかった!
コーチも優しかったし!
わたしもまったりしすぎて迷惑かけてたから、ケントくんのマイペース具合はちょうどよかったよ〜〜笑


合宿お疲れ3!
一通りスキーも経験したっつうことで、、、

あだ名はデ○カットよりセイン・カミュのほうがいいかな?


ケント君お疲れー!
楽しかったみたいで良かったわ。今度話聞かせてね!


いやぁ、、、カミュよりはデリカの方がいいんですけれど。。。>元競技班主任さん


はい、楽しかったです。
この次お会いした時に。>まりさん



コメントする